grazzano2’s blog~まささん&メーベスの冒険

学生時代””446日間ヒッチハイクで世界一周””その後日本でペンショングラツァーノを2017年まで経営する傍らフィリピンで””南海の楽園探し””の旅を15回、3年まえ言語学研究者メーベスと出会い昨年結婚しました。現在、南シナ海に浮かぶ””エメラルドの首飾り””パラワン島””のプエルトプリンセサに居を構え、メーベス研究を援助したり””自然保護活動””貧しい若者たちの支援活動””をしています。その様子の一端をこのブログやfacebook masaaki miyake1で皆さんにご紹介していきます。

自然と共に生活する心豊かな家族

一度文明の味を知ると人類は自然の中では生活できないものなのでしょうか。パラワンには4万年前の人類の生息地タボンケーブがあります。現代でも狩猟採集生活の民族も

自然の中で生き生きと生活,ヤシ酒をご馳走になりました。

インだラワン中高等学校です。教育は必要不可欠

滝までの道案内、ヤシ酒までご馳走になってもお金を受け取りません、お金と接見を奥様にお渡ししましたが

すっかり彼の人柄にほれ込みました。





いますし、焼畑農業で生活しているものもあれば様々な生活スタイルが見られます。

 ヤシ、キャッサバ、バナナ、魚,鶏、ヤシ酒があれば確かに生活ができるようです。バラバックの南端、インだラワン滝の周辺の生活をご紹介します。