grazzano2’s blog~まささん&メーベスの冒険

学生時代””446日間ヒッチハイクで世界一周””その後日本でペンショングラツァーノを2017年まで経営する傍らフィリピンで””南海の楽園探し””の旅を15回、3年まえ言語学研究者メーベスと出会い昨年結婚しました。現在、南シナ海に浮かぶ””エメラルドの首飾り””パラワン島””のプエルトプリンセサに居を構え、メーベス研究を援助したり””自然保護活動””貧しい若者たちの支援活動””をしています。その様子の一端をこのブログやfacebook masaaki miyake1で皆さんにご紹介していきます。

日本時代の3つのホーム

 生まれた家には18歳高校まで18歳大学生活は京都で。世界一周して帰り大学を卒業し他後、大阪や潮岬で働き24歳で再び郷里。46歳で牛窓町で”ペンショングラツァーノと広場を開業。20017年ペンションを廃業してフィリピン共和国パラワン島へ移住。日本時代の思い出の我が家3つをご紹介します。God Bless All !

生家と後ろが2番目の家、今わ甥の家です。

応接間から座敷を写しました。

2番目の家では海外の青年をホームスティ受け入れ、シンガポールのフランシスセガラン君と

2番目の家から生家を写しました。

甥が新しい家を建てたので僕の納屋には図書2500冊ぐらいがあるだけとなりました。

第二図書

第三書、”自から万巻の書を読むにあらざればいづくんぞ千秋の人に在らず”出来が悪かったものですから

3番目はペンショングラツァーノと広場です。

ここでもフィリピンの若者をホームスティで迎えました。世界旅行で多くの国の皆様にお世話になった恩返しです。

ペットと学生、国際交流がテーマの広場でした。

鳥取大学ヨット部に助けられました。ありがとう感謝!!God Bless All !