grazzano2’s blog~まささん&メーベスの冒険

学生時代””446日間ヒッチハイクで世界一周””その後日本でペンショングラツァーノを2017年まで経営する傍らフィリピンで””南海の楽園探し””の旅を15回、3年まえ言語学研究者メーベスと出会い昨年結婚しました。現在、南シナ海に浮かぶ””エメラルドの首飾り””パラワン島””のプエルトプリンセサに居を構え、メーベス研究を援助したり””自然保護活動””貧しい若者たちの支援活動””をしています。その様子の一端をこのブログやfacebook masaaki miyake1で皆さんにご紹介していきます。

フィリピンのウエディング

ガーデンに花嫁と友達

ウエディングナイトパーティー

花嫁と花婿のダンス

新郎新婦のあいさつと歌とダンス

花嫁と花婿の友人たちに囲まれて

ナイトウエディングパーティー

ウエディングの花馬車








フィリピンのウエディングは神父様の主導による敬虔なる宗教的儀式、ほとんどの場合がカトリックの教会で行われる。それから、数時間の後に披露のパーティがにぎやかに執り行われるのが普通のようである。

 フィリピンの場合、スペインやアメリカとのつながりがありたいていの家庭の結婚式はヨーロッパ、アメリカ、その他アジア各地から親族や友人が出席のもとに行われるので国際色豊かな結婚式となり、その盛大さがそのファミリーの格を表すことになるようである。今回は新婦は国際線のキャビンアテンダントでありより国際色豊かな結婚式となった。私は、新婦の父親の義兄ということで出席しました。”ピカ&リー”の永遠の幸せを祈ります。

新郎新婦

家族写真

新婦とご両親

教会前広場に

花嫁入場